· 

ウフフなコラボ企画♪《春のアロマヨガワークショップ~香りと絵本の余韻の中で~》

1年間ママをがんばったあなたへ

 

3月と4月。

暮らしの変化が伴う…そんな時期。

 

コンディションはいかがですか?

 

「あー、元気元気!倒れている暇なんかないんだから!」

 

ママになると、こんな気持ちになることもあるかもしれないね。

 

でもさ、

倒れないために必要なのは、気を張る!じゃなくて、自分を大切にする時間をもつ…だと思うのです。

 

さて、そんなことを思うシーズンにこころはずむ出会いがありました。

 

アロマとヨガで活躍されている素敵な女性です。

 

そして、そんな彼女をお招きしてのコラボワークショップを行いますよ。

 

4月って、子育てしていると、日常が加速していく季節だと思います。

 

というわけで、

3月は、年度末を乗り切るワタシのためのワークショップを。

 

4月は、肩の力を抜いて、軽やかなリズムは刻むためのワークショップを。

 

単発参加も両方参加も大歓迎♪

ご紹介します、口脇あきさんです。

 

あきさんは、アロマセラピスト/ヨガセラピストとしてご活躍。

”内側の自然と調和する”ためのアロマセラピーとヨガセラピーのレッスン

アロマセラピートリートメントを行っていらっしゃいます。

 

横浜市港北区でソラノネ主宰され、2児(小1、小3)のお母さんでもありますよ。

 

○一般社団法人Essennce of Heal®認定チャクラファシリテーター

○インド中央政府科学技術省公認ヨーガインストラクター/セラピスト

 

 

そんなあきさんからの時間は…ヨガとアロマを♪

 

◎yoga…香りと共に呼吸を深めながら、ゆっくりとした動きのヨガで氣を満たし、内側とつながる時間を持ちましょう。

◎aroma blending...3月と4月で少しテーマが異なります♪

 

3月:2024年or春からこんな風に過ごしたい、こうありたいをサポートするアロマブレンディング

4月:新生活、今の自分・生活によりそうアロマブレンディング

 

あぁ、これをご提案いただいただけで、

脳内にいい香りが漂ってきそう…うっとり♡

 

 

そして、私、こまつからは、

絵本の世界を通して、

皆さんが変化多き春にこそ、「いつものわたし」でいられるためのヒントをこぼしてみたいと思います。

 

絵本からこぼれ落ちる何かエッセンスをむねに、アロマ&ヨガの世界に浸っていただけたら嬉しいです。

 

 

《春のアロマヨガワークショップ~香りと絵本の余韻の中で~》

日時 3月15日(金)10:30-13:00

   4月25日(木)10:30-13:00

   ※単発参加も両日参加も大歓迎!

場所 ひめ風堂

参加費 3500円(作ったアロマ代・軽食込み)

持ち物:筆記用具、動きやすい服装

 

 

 

3月と4月って同じ春のくくりなんだけど、

状況ががらりと変わっている不思議な時期。

 

 

たとえ「節目」でない方も、なんだかソワソワしたり、ウキウキしたり。

 

まるで、春のBRFORE/AFTERって感じかな?

ん~ちょっと違う(笑)

 

 

そんなデリケートさ漂う季節だからこそ、優しく芯へと染み込む優しい時間をすごませんか?

 

 

 

今日からまた数日は冷たい雨の日なのでしょうか。

この時期に生まれたわたしとしては、ちょっとほっとする寒さです。

では、今日も心には温かい風がそよいでいますように。

 

 

ひめ風堂