· 

ガレージセールで交換したものとは!?/10月のひめ風堂

こんばんは。

絵本とおうたのベビーマッサージひめ風堂こまつあさこです。

 

先日、初めてひめ風堂で「ガレージセール」しました。

 

 

小さい声の告知…

ひめ風堂のこのメールを読んでくださっている方にのみの告知…と言っていい形にしました。

 

どんなものか想像しきれなかったからです。

 

それでもお寄りくださる方がいてありがたいのに、

お一人お一人がたくさんアイテムを見て選んでくれ、さらにおしゃべりと笑いが交わされていました。

 

モノを通して子育ての何かをつないでくれているように見えました。

その「なにか」って…

 

~続きはこの記事後半に♪~

 

 

 

さて、10月のひめ風堂絵本とおうたのベビーマッサージは4種類!

 

①パパクラス大きな手で作る親子時間

 1歳2か月~2歳さん♪ベビキッズケアマッサージ!

③のんびりベビマ&おひるごはん付きクラス

④ひめ風堂の絵本とおうたのベビーマッサージ

 

【持ち物や注意事項について、お申し込み前にHPをご確認くださいませ。】

 

①パパクラス大きな手で作る親子時間※日曜開催!

本当は、パパだってベビーマッサージしたい!?

気になってる!?

普段の遊びとはまた一味違うのがベビーマッサージってママにはわかってると思います。

そんなベビマをぜひパパさまにも!!

パパだけ参加も!夫婦そろっての参加も大歓迎!!

 

日時 10月1日(日)11:00-12:00

場所 ひめ風堂2階(相鉄線瀬谷駅北口徒歩5-6分/横浜市瀬谷区相沢4-9-4)

参加費 3,500円 〈当日現金/Paypay払い〉からお支払いいただけます。

定員 3組 

②1歳2か月さん~もっともっとベビーマッサージしよう!

初めて参加の方も

これまでもずっと参加されていた方も

お久しぶりな方も大歓迎!

 

大きくなって動き回るようになったころのみんなだから、

わいわい「うちのペース」で過ごしていただきたいと思っています。

 

日時 10月14日(土)10:30-11:30

場所 ひめ風堂2階(相鉄線瀬谷駅北口徒歩5-6分/横浜市瀬谷区相沢4-9-4)

参加費 3,000円 ※ハマハグ対象クラス

③のんびりベビマ&おひるごはん付きクラス(定員3組)

前回のメニューは…

ご飯とお味噌汁、都に肉と長ネギの煮もの、サニーレタスとかにかまのサラダ、ミニトマトと玉ねぎのオリーブオイル焼き、赤玉ねぎのマリネ、こんにゃくのピリ辛炒め、ピーマンのきんぴら、りんごのゼリーアイスのせ

普段のカフェではお出ししていない「ザ・おうちごはん」でした。

10月のメニューは…どんなものにしようかな☆

 

日時  10/16(月)11:00-12:45

場所 ひめ風堂2階(相鉄線瀬谷駅北口徒歩5-6分/横浜市瀬谷区相沢4-9-4

参加費 3,500円(ランチ代込み)

④ひめ風堂の絵本とおうたのベビーマッサージ

ひめ風堂が2013年からずっと開催している小さな輪のグループレッスンです。

生後2か月以降の赤ちゃんなら、どなたでもご参加いただけます。

のびのびとワイワイガヤガヤする日もあります。

しっとりと穏やかな日もあります。

毎回異なる雰囲気のこのクラス。

だから10年近くやってこれたな(笑)

 

日時  10/31(火)10:30-11:30

場所 ひめ風堂2階(相鉄線瀬谷駅北口徒歩5-6分/横浜市瀬谷区相沢4-9-4

参加費 2,500円 初回ハマハグ割引対象クラス

~続き~

その「なにか」って、

その「モノ」が見せてくれるそのご家庭の大切にしている生活観…子育て観かなって思うんだな。

 

Tシャツ一枚とってもさ、

「洋服なんて着れればいい」っていう人もいれば

「洋服はサイズのジャスト感だけは大切にしたい」ってい人もいれば

「洋服はやっぱりかわいくおしゃれに♡」っていう人もいると思う。

 

 

「我が家」のそれを互いに交換していたように見えました。

それがとってもうれしかったんだと思います。

 

売るアイテムを出してくれた方にも

それを楽しく買い物してくれた方にも

たくさんのありがとう!を伝えたいです。

 

ありがとうございました!

 

 

10月もひめ風堂でお待ちしています。

暮らしの中で少し秋を探し始めてみませんか?

 

わたしは秋は、、、風で感じています^^

それではひめ風そよぐ毎日を~♪