· 

絵本の階段始めました/教えて絵本のGETの仕方/ひめ風堂

ひめ風堂は小さな2階建て。
ベビーマサージのお教室は2階で、1階はカフェ。
階段がある。


その階段に、不定期更新ではあるけれど、
テーマを決めて8冊の本をだんだんに並べていきます。

9月は「ねこのえほん」でした。
ねこ縛り^^

少し前は「のりもの」でした。



この階段にならべていると、
大人も絵本に気づいてくれるし、
子どもたちは…たいてい手に取ってくれる。

そんな動きが見えてきました。


ひめ風堂には、
あえて「おもちゃ」を置いてないから
余計にその流れが出てくるのかもしれないけれど、
それならそれで「絵本と出会って」くれるのなら、と。


「絵本との出会いを…」と思ってきた私にとっては、大成功ともいえるのかもしれないな、と。


さぁ、来月のテーマはどうしましょう。
10月2週目以降はやっぱり…「トリックアトリート!」のハロウィンかな。

わがやに8冊、あるかしら?(笑)
まぁ、見てみましょう!


先日、とあるママさんに本や絵本をどこで調達するかの質問?つぶやきをいただきました。

みなさんは最近絵本や本どこから手元に持ってきてますか?
本屋さん?図書館?インターネット?

もしよかったら、教えてください!


今日は台風予報。
お店はOPENします。
このメールが届くころ、きっと私は店に向かっているところ。

どこかのタイミングで
春に完成したひめ風堂オリジナル絵本「1・2・3!」と「だいじょうぶ」をインスタライブ…しようか、な。


もし、やってたら、応援がてら覗いてください^^



では、今日も心にひめ風そよぐ1日でありますように。

 

 

 

 

 

 

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#スタジオ

#小さなカフェ

#ワタシになる時間

#わたしがワタシでいられる時間

#ママの笑顔が地球を救う

#自然と共に

#大切な人と共に

#自分の心身と共に

.

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区 #相鉄線 #横浜町田